キタ区キタ大路発のリトルプレス「キタキタ!」3号のデザイン

大谷大学の赤澤清孝先生のゼミで制作されているフリーペーパー「キタキタ!」の第3号のデザインをさせていただきました。

こちらは、赤澤先生のゼミの学生さんたちが、大学のある北大路近辺の地域のお店や企業に取材をして、記事を書き、それらをまとめたフリーペーパーです。実際に北大路に住んでいる方は地域のお店も発掘できるような内容になっています。

私自身も、北大路は割と近いので、こんなお店があったんだ!とか、こんな人がいるんだ!と毎回新しい発見をしながら制作しています。

北大路は外からの観光地ではないのでなかなか飲食店情報などが他の地域に比べて少ないですが、路地に入ったところにこんなお店が、とか個人のこだわりのつまった濃いお店が結構あるんだなと思いました。


お店情報はウェブサイトでも発信されているようなので、ぜひご覧くださいね!
https://kitakita.otani.ac.jp/

ページ先頭へ戻る