DOG’S ROOM aisaniさんへ

京都のドックサロン

今日は少し前にロゴなどのデザインのご依頼をいただいた北白川別当町のDOG’S ROOM aisaniさんへ行ってきました。北白川別当町の交差点から少し南に行ったところにあります。店内は新しい木の香りで満たされていて明るい雰囲気の素敵なお店でした。

京都のドックサロン

看板犬のあいちゃんにも会えました◎わんちゃんは無条件にかわいいですね…。^^

京都のドックサロン

こちらはわんちゃんのカットやシャンプーなどの美容と、基本的なしつけなどのスクールもされています。スクールの方は体験入園もあるようですよ◎

●DOG’S ROOM aisani

京都のドックサロン

この日はとても天気が良かったのでその後、ヒトテマさんでランチを食べて、自転車でどんどん南下してみました。途中ホホホ座に寄ってみましたら、金曜カリーさんが居たのでしばしおしゃべり◎金曜カリーさんは不定期で、イベントなどでおいしいカレーやマフィンを出している方で、よく道でばったり会います◎^^

あまりに気持ち良かったので南禅寺近辺をうろうろして、岡崎まで行ってしまいました。蔦屋には寄らずに、外のテーブルで金曜カリーさんのマフィンを食べてエネルギー補給をして、途中民藝の雑貨などを扱っているロクさんへ。こちらは普段使いできる素敵な器や、長く使えるデザインの良い雑貨があって、店主の方は商品のことをとても詳しく話してくれます。この日は友達に勧められていたヘンプと綿の靴下を購入。

今は暑くも寒くもなくサイクリングやおさんぽにちょうど良いですね。暑い京都の夏が来る前のこの時期を楽しみたいものです。

ページ先頭へ戻る