京都芸術デザイン専門学校でデザインの授業をさせていただくことになりました。

今月から、左京区白川にある京都芸術デザイン専門学校で、非常勤講師として週1日、デザインの授業をさせていただいています。

お話をいただいてから、ずっと授業の内容を考えていたのですが、普段自分がやっているデザインという作業を、分析して、分かりやすいようにまとめて、人に伝えるのは、チャレンジングなことでもありますが結構楽しいものでもありました。そして、デザインをする上で何が大事なのかを改めて考える良い機会にもなりました。

今まで両親をはじめ、いろいろな方々のサポートがあって、今の自分があるので、少しだけですが授業を通して、恩返しをできたらなと思っています。学生さんたちが卒業する時に理想の道へ行けるように、デザインに関して、私が伝えられることは余すところなく伝えられればと思っています。^^

桜

上の写真は出町柳の桜。

桜

こちらはお花見で行った背割堤の桜。

ページ先頭へ戻る