北大路のリトルプレス「キタキタ!」デザイン

フリーペーパー制作

大谷大学でコミュニティデザインを教える赤澤清孝先生のゼミの授業の一環で制作された、フリーペーパー「キタキタ!」。今回は創刊号のデザインをさせていただきました。北大路に住む方にも、北大路に遊びに来る方にも楽しんで読んでもらえるような誌面を心がけました。内容は「北区でいとなむ手づくりの仕事 8つの物語」と題して北区で活躍する方を特集しています。北大路近辺って京都のガイドブックにはあまり詳しく載ってないけど結構良いお店があるんですよね。地元のお店でランチしてから鴨川でお散歩なんていうコースも良いですね。^^北区で配布されているので見かけたらお手にとってご覧ください◎

ページ先頭へ戻る