パプアニューギニア海産のパッケージラベルデザイン

ラベルデザイン制作

昨年のお仕事の紹介ですが、パプアニューギニア海産の天然エビのパッケージシールのデザインをさせていただきました◎ご依頼いただいた武藤さんとは仙台にいる頃からのご縁で、こちらでもお仕事をいただき嬉しいご依頼でした。^^美しい豊かな海でのびのびと育ったおいしい天然海老を表現するため、実際のパプアニューギニアの海の写真を使い、味を表現するネーミングとキャッチコピーも含めて提案させていただきました。

パプアニューギニア海産の天然海老は栄養豊富な美しい海で育った天然海老を、船の上で凍結した新鮮な海老です。加工工場でも薬品は全く使わずにパックに詰められるそうで、食べてみると普通の海老とは全く別物だというのがお分かりになるかと思います。食べてみると海老の甘みが口の中にじゅわーっと広がり、ぷりぷり、というよりもぶりぶり、といいますか(笑)ずっしりとした食感で大変美味しい海老です。こちらの会社は、仕入れの価格が抑えられた時には値下げをしてくれるなど、消費者のことを考えてくれる正直な会社さんだと思います。最近も10%ほど値下げをされたようです。
パッケージにも入れている以下の海の写真は、実際のパプアニューギニアの海です。こんな綺麗な海で泳いでいる海老なのですね。砂浜で採れたてをBBQで食べたい…!^^
パプアニューギニアの海
写真は、有頭のエビをリゾットにしてみたものです。素晴らしい出汁が出てシンプルな味付けなのにとてもコクのある美味しいリゾットになりました。

パプアニューギニア海産の天然エビ

4月29日に行われる岡崎ワンダーマーケットでは、その天然エビを使ったエビフライで出店されるとのことなので、天然エビの違いをぜひ味わっていただければと思います。^^

●左京ワンダーランドpresents 岡崎ワンダーマーケット2018
日時:2018年4月29日(日)10:00〜17:00
会場:岡崎公園(〒606-8342京都市左京区左京区岡崎最勝寺町)

●パプアニューギニア海産

ページ先頭へ戻る