「ふきながし06」にパーマカルチャーの記事を寄稿しました

「ふきながし」は仙台のsifflez(スィフレ)という
小物作家さんなど女性3人が制作している小冊子です。
毎回仙台の素敵な場所や、ハーブのこと、お菓子のこと、
エコロージーなこと、レシピ、音楽、、と
センスの良いセレクトで構成されていて、
小さな冊子の中にぎゅっと素敵なものが
つまっているような冊子です。

そのふきながしの中でパーマカルチャーの記事を
書かせていただきました

3.11以後、ますます、自然の中で暮らしたいなぁと
思うようになりました。食べ物を少しでも自給したいなぁとか
できればエネルギーも自給できたら素敵ですね。
パーマカルチャーの手法を使って、その土地を豊かにしながら
自然からの恵みをいただいて、生きていけたら。
誰か一緒にできる人がいるといいのだけど

ふきながしは、火星の庭、stock、ジュンク堂ロフト店などに
置いてあるようですので、仙台にお住まいの方は
ぜひご覧になってみてくださいね

ページ先頭へ戻る