デザインのアイデア

デザインのお仕事をしているとき、 明確にやることがわかっている作業的なことは家でもいいのですが、 0の状態からアイデアを考えるときは、極力外に出るようにしています。

家で集中して考えるときもありますが、 開放感のある外でリラックスして歩いているときや 居心地の良いカフェにいるときなんかも 良いアイデアが降りてくる時が多い気がします。

そのことを考えつつもぼーっとしている時間が必要というか、 ぼーっとしながらもずっとアイデアが出てくるのを探っているというか。

そんなわけで近所やまちなかでも素敵なカフェを見つけるのが 好きなのですが、昨日は神宮丸太町エリアにできた 「mememe」というカフェに行ってきました。

内装やお店にある雑貨にも一貫したセンスがあって、 とても居心地の良いカフェでした。

FBページの説明にある以下の文もとても素敵◎
https://www.facebook.com/mememecafe/

MEMEME -  It is not anywhere outside of you
あなたの探しているものは自分の外にはない…

ME ME ME京都

写真は紅茶とスコーン◎
濃厚なチーズクリーム?とブルーベリージャムがとても合っていておいしかったです。

ページ先頭へ戻る