五山の送り火

昨日は送り火でしたね。

お盆はいつも帰省で京都にはいなかったので、今年は見よう!と思っていたのですが、
行った時にはもう消えかけていました。。家から出てすぐのところで見えるので
油断していました(汗)

30分間点灯と書いてありましたがだんだんと消えていくのですね。。。(涙)

こちらは昼間に撮った写真。

五山の送り火

これの夜バージョンを撮る予定だったのだけど残念。

その後、盆踊りの発祥の地と言われている湧泉寺へ踊りを見に。

涌泉寺の盆踊り

こちらはちゃんと見られました。

とてもしずかな厳かな踊りで、踊りながら唄う歌もまた素朴であたたかなうたでした。

自然の緑のにおいと夜のにおいが混ざってなんとも心地よい空気感。

帰り道に見た星空もまたとてもきれいでした。^^

◎夏期休業期間のお知らせ
夏期休業:8月19日(土)〜27日(日)
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

ページ先頭へ戻る