花の香りを楽しめる幸せ

小学生の頃から悩まされてきたひどい花粉症がどうやら治ったようです…!この時期はひどい時で、一日くしゃみと鼻水で何も出来ない日もあったので、それがない状況は奇跡のようです。

1月から、花粉症の治療に週1回通って、3月末の今現在空気清浄機もマスクもなしで過ごせています。これまで外出してマスクが欲しいかも、、と思った日は2日程度。以前は外出時は毎日マスクをしていました。10段階の数字で表すとしたら、以前は7〜10だったものが、今は1〜3程度といった感じです。

何をしたかというと、、、まずは食べ物関連では、以下の2つを実践。

・日常的には砂糖、小麦をやめる。(誰かの手づくりのおやつなどはありがたくいただいています。)
・酵素をとるためにすりおろしたもの(りんごや人参、大根、蕪など)を毎日食べる。

加えて電磁波対策として寝る時は全てコンセントを抜いたり、寝る方向を変えたり。あとは携帯を見る時間を減らすこともなるべく心がけました。それと通っていた所がホメオパシーのレメディーも作れるところだったので、杉花粉のレメディーもとっていました。

そしてもうひとつ、これが本当に不思議なのですが、波動療法と呼ばれるものを週1回のペースで通いました。あまり詳しくはないのですが、全てのものは原子でできていて、それぞれに振動の波、固有の周波数があるそうで、身体のわるいところもその周波数によって分かるのだそうです。それに対応した周波数を与えると音叉のように共鳴が起こり、本来の周波数になっていき、結果身体の不調が良くなる、ということみたいです。

これらを実践して、今年はマスクもつけずにほとんど花粉が気になりませんでした。マスクなしで春の花の香りを楽しめるのは良いですね。^

良い仕事をするにはまずは自分が健康で良い状態であることが一番です。その方が良いアイデアや思いつきも出てきます。波動療法はもうすぐ終わると思いますが食事や電磁波対策は続けていこうと思います◎

写真は、数日前に咲いたアネモネです。去年買って、冬は放置していたのですがちゃんとまた咲いてくれました☆

アネモネ

ページ先頭へ戻る