デザインの仕事をしていて良かったなーと思うこと

桃山御陵

デザインの仕事って、制作物によって、いろいろな分野のことを知ることが出来るので面白いな、と思います。逆に、自分の趣味や好きなことも、その分野の仕事が来るとイメージもつかみやすく、話が早かったりします。だから何をやっていても無駄なことはないのだな、と。いまの私の興味というと、健康(予防医学系)、自然な方法でのガーデニング、パーマカルチャー(農的暮らし・環境系)、山歩き、珈琲、砂糖を使わないおやつ、酵素レシピ、フェアトレード、パイプオルガン、あたりでしょうか。マニアックな所ですと、量子力学と東洋思想の世界なんかも惹かれます。(むずかしい本は読めませんが…。^^;)

これからやろうかなと思っていることとしては、せっかく京都にいるのでおばんざいを習おうかと思っています。これもいつか料理本とかイラストとかのお仕事が来たら役立つかな。最近は、取材をして執筆するという仕事もさせていただいているので、自分の知らなかったことを仕事を通して知ることが出来て、面白いしありがたいなぁと思います。

いつもありがとうございます。^^

ページ先頭へ戻る