雨上がりと休日。

ラナンキュラス

雨上がりは気持ちがよいですね。外の鳥たちもなにやら活発におしゃべりしています。^^京都は昨夜から続いた雨もあがって穏やかな朝です。

ラナンキュラスという花が好きなので近所のお花屋さんで買ってきました。毎年咲いてくれるとのこと。嬉しいな☆

そういえば、東京の西荻窪にあった雨と休日。というCDショップが、少し前に店舗のみ閉店になったことを最近知りました。愛知県に移転して、ネットでのお店は継続しているようです。東京にいた時に一度行ったことがあって、お店の雰囲気やセレクトがすごく好みだったのを覚えています。京都で知り合った気の合う友達が何人か、ここのお店が好きだと言っていて、結構マニアックなお店だと思うので、そんなところが共通なんて!となんだかとても嬉しくなりました。

◎雨と休日
http://ameto.biz/

以下は、雨と休日のサイトで見つけた素敵なイギリスのシンガー。ちょっとケルトっぽい雰囲気が好きです。

 

ページ先頭へ戻る