82歳の着物リメイク作家の名刺デザイン

先日知り合った82歳の着物リメイク作家の女性に名刺をご依頼いただきました。今までいろいろな業種の方から名刺をご依頼いただきましたが、彼女は、なんと82歳にして現役大学生。そしてもうひとつの肩書きは和布や古布を使ってバックや衣服、帽子等なんでも作ってしまうリメイク作家。孫の世代の学生と一緒に日々学び、いろんなものに感動する姿がとても愛らしく、いろんなことに挑戦し続けている姿を見ると見習わなくては…!と思います。

知り合った時に私の名刺をお渡しした所、「わぁ素敵!私もこんな名刺が欲しい!」と言っていただけて、じゃぁ作りましょう!となりました。

後日、1時間半程どんな名刺にするか、どの作品の写真を入れようか、どんな場面で使うか、など名刺を使う場面を想像しながら打ち合わせをしたわけですが、人って自分がやりたいことや好きなことを話している時ってとてもいきいきとしています。私はそんな姿を見るのがとても好きです。

そしてデザインが決まって入稿し、出来上がった名刺が彼女のもとへ届くと、嬉しいメールが。

「気取らずに自然な可愛い名刺です。82歳にして、
再びエネルギーを貰いました。」
「可愛い名刺に守られて元気に活動します。」

メールを見て私も元気をもらいました。^^
この名刺でこれからも素敵な出会いに恵まれるといいな☆

ページ先頭へ戻る