京都に拠点ができました

2007年の7月に仙台に戻ってから
地元のビジネスや活動をデザインで応援したいという思いで
デザインのお仕事をさせていただいておりました。

2011年の3月11日に大地震があり、大規模な津波、
そして原発事故。その後も世界中で竜巻やウラン採掘場の洪水など
立続けに大きな出来事が起こりました。

いま、この自然からのメッセージを受けとめて、
経済や生き方を改める時だと思っています。
人間が健全な精神性を取り戻し、全ての生命を尊重する生き方に
シフトする時だと思っています。
安心して息が吸えて、安心してご飯が食べられて、
安心して眠れるのは本当に幸せなことだということを
身を持って実感しました。

震災と原発事故の影響で、kico designも、
仙台の他に、京都に拠点を作りました。
もともと東京の仕事などもやっていましたので、
デザインの仕事はどこで制作するかはあまり影響はありませんが、、
仙台では、打ち合わせに気軽に行ける感じではなくなってしまいます。
ご不便をおかけするかもしれませんが、
引き続きおつきあいいただけたら幸いです。

これからも、自然にも人にもよい影響を与える、
全てが循環していく社会になるために、
仙台でも、京都でも、他の地域でも、
デザインのお仕事で力になれればと思っています。

引き続きどうぞよろしくお願いします

ページ先頭へ戻る