ウェブマガジン OrganicAsia(オーガニックアジア)創刊!

オーガニックアジア

9月6日に創刊したOrganicAsiaというウェブマガジンのロゴデザインと連載「種を採って未来に伝える」のイラストとページデザインをさせていただきました。

★ OrganicAsia(オーガニックアジア)創刊号

オーガニックアジアは日本、台湾、中国、韓国のオーガニック事情を発信するウェブマガジンで、今回の創刊号のみ紙媒体でも出ています。オーガニックやアジアが好きな人たちがそれらのキーワードでつながって仲良くなることを目的としていて、小さなメディアならではのあたたかさを感じられるウェブマガジンです。

今回は日本と台湾のファーマーズマーケットや伝統野菜、日本のオーガニックな八百屋さん、農業体験などの特集です。ファーマーズマーケットの特集に出ている農家さんたち、
皆さん良い顔をされていますね。オーガニックな方法で、愛情込めて作られた野菜や果物、ジャム、お菓子、パン、、どれも美味しそうです。^^

私は伝統野菜のページを担当させていただいたのですが、台湾の方の野菜はもちろん、日本の方の岩津ネギというのも初めて耳にしました。その土地で代々受け継がれてきた野菜は
今、本当に貴重だなぁと思います。「種を採って未来に伝える」という連載のタイトル通り、ずっと伝え続けて行きたいです。台湾ファーマーズマーケットの特集を見てちょっと行ってみたくなりました。^^

ウェブマガジンOrganicAsiaは、以下のサイトから購入できますので
興味のある方はぜひご覧ください☆

★ 紙媒体 OrganicAsia(オーガニックアジア)創刊号 500円
https://organic-asia.stores.jp

★ デジタル版 OrganicAsia(オーガニックアジア)創刊号 300円
http://www.fujisan.co.jp/product/1281695368/b/1061105/

★JUGEMテーマ:アート・デザインFacebookもあります!
https://www.facebook.com/asia.organic

ページ先頭へ戻る