アスイク寄付募集フライヤー

仙台にあるこどもの学習支援をしているNPO法人アスイクの寄付募集のためのフライヤーをデザインしました。

フライヤー制作

アスイクは、私が仙台にいた時にフリーランスをしながら勤務していたせんだい・みやぎNPOセンターの元同僚が代表をしています。

2011年3月11日に東日本大震災が起こり、まだ全てが混乱していたときに、ボランティアを集めて避難所での学習支援をすぐに始めました。
その家庭の経済状態や、被災による影響にかかわらずすべての子どもに平等な学習支援を届けたいという思いで、様々な場所に学習教室を作っていて、これからも増やしたいとのこと。最近のニュースでは、厚生労働省から東日本大震災の被災者支援活動を行なった組織に対しての感謝状を授与される表彰団体として選ばれたとのことです。下記のサイトにアスイクストーリーの漫画がありますのでぜひご覧ください☆

フライヤー制作

●NPO法人アスイク

ページ先頭へ戻る