助け合いを実感 今生きていることに感謝してすごそう

それにしても、今こうやって生きていられることは
天からの贈り物ですね。。
7階建ての建物の4階で地震に遭いましたが
本当に、人間は自然の前には無力だと思いました。

もともと、地震(揺れ)に弱かったので、
翌日まで震えがとまらないくらい怖かったです。

地震の後は、非常勤で行っているNPOの職場を、家の方向が同じスタッフと
帰ることにしたのですが、バスがなかなか来なかったので、
ヒッチハイクをすることにしました。
ニュージーランドにいた時に、割とヒッチハイクが普通に
行われていて、その時のことを瞬時に思い出したのです。
でも日本では、どうなのかな、、みんなみてるし
はずかしいな、、などど思っている私をよそに、
同僚は、のろのろ運転でとまっている
車にアタック。なんと1台目で私たちの家のちょうど中間地点迄
向かっている車に出会うことができました。奇蹟です。
快く私たちを乗せて、家の近くまで送ってくださいました。

本当に助かりました。。。
乗せてくださった方、本当にありがとうございました。

助け合いを実感しました。

節電、義援金、twitterでの情報支援、物資での支援、
できることはいろいろあるかと思います。
みなさまの助け合いの気持ちを被災者へお送りください。

ページ先頭へ戻る